新着情報

2020.04.17

■新型コロナウイルス感染症流行に伴う対応について

お客様各位

 このたびの新型コロナウイルスによって影響を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。平素よりウォーターネットをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 4月7日、東京など7都府県を対象に緊急事態宣言が発令され、更に4月16日、対象地域が全国に拡大されましたが、ウォーターネットの各製造工場は、より一層の衛生管理、品質管理に留意しながらボトル水の製造は継続して参ります。お届けに心配はございませんのでご安心ください。
 また、ご利用後の空ボトル・ケースは、衛生面からも新ボトル配達時に忘れず配送員へご返却ください。

1、ボトル水について
 厚生労働省が提示している「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」に記載されているとおり、食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されておりません。従来通りお客様へ安全・安心してお飲みいただけるボトル水をお届けして参ります。

2.ウォーターサーバーのお手入れについて
 取水する際につまむフォーセット(レバー)や操作ボタンは、ドアノブや手すり、照明スイッチ同様、アルコール消毒剤や次亜塩素酸水溶液を用いて定期的に拭き取り掃除をしてください。
 アルコール消毒剤や次亜塩素酸水溶液がない場合は、次亜塩素酸ナトリウムをご利用ください。(一般的に「塩素系漂白剤」として販売されています)
 塩素系漂白剤ペットボトルキャップ1杯分(5ml)を500mlの水で薄めて消毒液を作ります。ペーパータオル等に消毒液を含ませて拭き取った後、水拭きしてください。
※塩素系漂白剤は手荒れの可能性があるため手指の消毒には使用しないでください。

3、感染対策について
 各工場では、従業員の健康管理、こまめな手洗・手指の消毒、マスク着用、咳エチケットの励行など、感染防止に努めております。また、配送スタッフも農林水産省の『新型コロナウイルス感染症の予防対策』に沿って、感染防止に努めております。

 お客様にはご迷惑、ご不安をおかけすることがないよう、引き続き各場に応じた感染対策を慎重に行いながら、安定的にボトル水をお届けできるよう努めて参ります。
 また、外出自粛からご自宅にいる時間が長くなりますが、これから気温も上昇していく季節を迎えます。熱中症対策としてウォーターサーバーのお水をこまめにお飲みいただき、健康管理にご配慮ください。

↑ページトップへ戻る↑