新着情報

2019.09.11

■停電が続いた場合のウォーターサーバーのお取り扱いに関して

このたびの台風15号により被害を受けられました皆さまに心からお見舞いを申し上げます。

 

停電が続いた場合のウォーターサーバーのお取り扱いに関して

1.通電できない状況下では、停電後、3日間を目安にお水の消費をお願い致します。

ウォーターサーバーは通常、電源をONにして冷水、温水を作ることで雑菌の侵入、繁殖を防いでおります。

2.ご利用いただく際は冷水取水口、温水取水口交互に取水するようにしてください。
交互に取水することで温水タンク内の水を入れ替えることになります。

3.赤ちゃんや免疫力が低下している方は、お水を一旦煮沸してご利用ください。
ペットボトルのミネラルウォーターを常温保存していた場合と同様です。
煮沸できない場合はご利用を控えてください。

 

ウォーターネットミネラルウォーター製造プラントは通常通り稼働しておりますが、お届け先の被災状況によってお届けが困難な可能性がございます。
お届けが困難なお客様におかれましてはご不便をおかけする場合もございますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

 

【アクアウイングをご利用のお客様へ】

アクアウイング(電子ボタン式ウォーターサーバー)をご利用のお客様は、停電が復旧後、温水ボタンを3秒間長押しして温水ヒーターをON(温水ランプが点灯)にしてください。

 

 

 

 

※アクアウイング以外のウォーターサーバーをお使いのお客様は、停電が復旧後、電源プラグを差した状態であれば、自動的に電源が入ります。

 

 

 

 

なお、製品・サービスに関するご質問・ご相談は、ご契約先のウォーターネット代理店、もしくは下記窓口までご連絡くださいますようにお願い申し上げます。

株式会社ウォーターネット
お問い合わせTEL:0120-397-359(平日10:00~17:00)

一日も早い被災地の復旧を心よりお祈り申し上げます。

↑ページトップへ戻る↑