新着情報

2015.08.08

■■環境省主催「Water Day Festival 」ブース出展のお知らせ

Water Day Festival

ウォーターネットはOSGグループとして、8月1日2日イオンモール幕張新都心で開催されました、
環境省主催の「Water Day Festival 」にブース出展致しました。
イベントでは“水の日”(8月1日)により多くの方に“水循環”について理解を深め、少し考え、感謝するキッカケを官民一体で実施することを目的に開催されました。

環境省では、水を「~守り育て、贈り使い、大切に還す~」日本の水循環を、官民が連携してしっかり支えていくことを「JAPAN Water Style」として、企業や自治体などへ提案しています。
「Water Style」は、これまであまり意識せずに接することが多かった水について振り返って頂き、水循環について、私たち一人一人がその役割を担う一員であることを認識しながら、水をより身近に意識して、正しい知識をもって、より大切に、そしてより楽しく、生活の中に水を積極的に取り入れ、水を楽しむ新しい水との向き合い方です。

当日ブースでは、子供と大人が一緒に水に関心を持って参加頂く為に「水で色探し探検隊」、「色んなお水体験隊」など準備致しました。 最後に皆さんが考える「Water Style」を書いて写真撮影を行いました。
準備以上の参加者がブースに来場頂き、多くの笑顔が会場を盛り上げて頂きました。
今後も我々が掲げるWater Style「水をよりおいしくする事を通じて“水”からライフスタイルを変えていく」を啓蒙して参ります。

 

↑ページトップへ戻る↑